News

令和6年度

生徒総会

6月18日(火)の5、6時間目に生徒総会を実施しました。

生徒会本部役員や専門委員長、学級委員の生徒が中心となり、男衾中学校をよりよい学校にするために話し合いを行いました。

生徒は予算や部活動活動方針などについて議論を行い、議案に関して積極的に質問をしていました。

0

生徒昇降口の部活動目標の紹介

以下の写真は、生徒昇降口正面にある部活動目標の掲示コーナーです。各部の部長が毎月の目標を記入し、掲示しています。多くの部活動が今週の20日(木)と21日(金)に迫った学校総合体育大会大里・深谷地区予選会に関する目標を掲げています。

0

全校朝会(学総決意表明式)

6月17日(月)の朝、20日(木)と21日(金)に迫った学校総合体育大会大里深谷地区予選会に向けての決意表明式を行いました。各部活の部長が学総に向けての目標と意気込みを全校生徒に表明しました。3年生は最後の大会になるため、結果を残すことだけでなく、お世話になった方へ恩返しができるように頑張りたいと意気込んでいました。

0

オンライン接続訓練

6月14日(金)の男衾小・中合同下校訓練後、16時からteamsを用いたオンライン接続訓練を実施しました。生徒は学校タブレットを自宅に持ち帰り、合同下校後自宅から各学級の会議に参加をしました。

0

男衾小・中合同下校訓練

6月14日(金)に、男衾小学校と男衾中学校合同での集団下校訓練を実施しました。不審者の発生時や災害時、緊急対応を要する事態が発生した場合に備え、男衾中学校の生徒は小学生を安全に家まで送り届けてくれました。

0