男衾中News
令和7年度
全校朝会
6月23日(月)の朝に、臨時の全校朝会を実施しました。
職員の育児休業に伴う代替教員として、本日6月23日(月)から12月31日(水)の間お世話になる 先生の紹介を全校に行いました。
生徒たちは新たな出会いを楽しみしていました。
1年生 調理実習
6月17日(火)と18日(水)に1年生の調理実習が家庭科の授業でありました。
カレイの煮付けと小松菜のゴマ和えを調理しました。
班の仲間と協力して、美味しく調理することができていました。
生徒総会
6月17日(火)の5・6時間目に、生徒総会を行いました。
気温が高く、学総も今週末に迫っているため、熱中症対策として各教室でリモートでの実施になりました。
リモートでの実施でしたが、全校生徒は正しい服装で、男衾中学校の予算や活動について考え、議論することができました。
教育実習 終了
5月26日(月)から3週間実施した教育実習が本日終了しました。
担任業務だけでなく、保健体育科の授業やソフトテニス部の指導などで、自分のこれまで学んできた知識と経験を大いに発揮し、先生方から指導を受けながらも毎日一生懸命取り組んでいました。
良い教員を目指して、これからも精進して欲しいと思います。
教育実習生 研究授業
6月12日(木)の2時間目に、教育実習生が体育科の研究授業を実施しました。
校庭で2年2組のハードル走の授業を実施し、これまで3週間行ってきた教育実習の成果を発揮していました。
実習生は毎日、授業だけでなく、学級経営や部活動等も頑張っています。